活動日記

オリンピック開幕まであと180日!

投稿日:

オリンピックまで、あと半年になりましたね!
みなさんは「もう半年」「まだ半年」「あと半年」どのような気持ちでしょうか?^ ^

自分は、あと半年でこの素敵なメンバーとの時間が終わってしまうのは寂しいなぁ…(正確にはパラリンピック終了後が活動の終了ですが)と、想い入れがあるだけに、ちょっとしみじみした気持ちです。

丸3年携わって来たプロジェクトなので、もうあと全体の6分の1の時間しか無いのかと思うと、野球で言えば「8回の表」、サッカーなら「後半30分」のような心境です。

そう思うと寂しい気持ちもありますが、大会はいよいよこれからが盛り上がり!
狙うは世界中の人を笑顔にする「満塁ホームラン」です^ ^。

これまでの3年間の集大成を、この半年に捧げたいなと思います!
みなさん、素敵な半年にしましょうね!

-活動日記


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

すずちゃんの活動日誌004「地元でえもてなし」

こんにちは! 今日は、現在デザイナー&イラストレーターとしてお仕事をしているすずちゃんが、彼女のふるさと”綾瀬市”で行われた国際交流フェスティバルに参加した際の活動日誌です。 では、早速お話をきいてい …

カオノエの活動日誌 VOl.008「広がるえもてなしの輪〜音と絵〜」

東京オリンピックまで日々活動中の「えもてなし」ですが、最近嬉しい出会いがありました♪。 それは、メンバーの広報担当のリョーヘイくんの紹介からの「三宅恭介さん」との出会いです。 三宅さんは都内でお勤めさ …

えもてなしの活動の歴史Vol.03「はじめてのえもてなし」(2017.07.17)

初めて似顔絵をプレゼントしたのは「ドイツ人🇩🇪の女性」。 お会いしたことがない方でしたが、日本に観光中に着物を着て、嬉しそうに写るインスタの写真を見て、勇気を出して似顔絵を描き、メッセージをインスタの …

えもてなしの活動の歴史Vol.07「”すずちゃん”加入」(2018.10)

2018年の夏。大学1年生と大学4年生の男女2名がメンバーとなり、ついに産声をあげた「チーム・えもてなし」。 似顔絵経験のないメンバー2名を仲間に、これから2020年のオリンピック・パラリンピックを「 …

えもてなしの活動の歴史Vol.06「3人で始動!」(2018.8.26)

こうして初めてのメンバー「はるちゃん」が「えもてなし」に加わりました。 と言っても、まだこの時点で、メンバーは自分を入れて「2人」だけ。 事前に「チーム」を作るためのイメージ・プランは立てていたものの …