活動日記

『ORIORIプロジェクト』坂木茜音さんとの出会い♪

投稿日:

2019年は、山口県宇部新川駅での坂木さんとの出会いからスタートしました。
 
2018年の夏、会社で素敵なデザインのWebサイトをリサーチしていたら、「2020年のオリンピックまでにみんなの夢が書かれた折り鶴を1万羽集める」という坂木さんの記事を見つけ「ぜひこの人に会いたい!」と思ったことが、きっかけでした。
 
結果的に、新年早々に山口県の宇部に押しかけるという弾丸インタビューとなったのですが
坂木さんは快く対応してくださって、メンバーの亮平くんと3人で人通り少ない1月3日の宇部の街で熱い話を交わしました。
 
「いつかコラボしましょう!」
そう話してから、10ヶ月。
 
今度は舞台を原宿に変えて「コラボレーション」という形で坂木さんと再会することができました。
新年の出会いから10ヶ月…互いにいろいろな経験をしての再会となりましたが、2020年に向けて挑戦をする2人がこのような形でコラボできたことは本当に嬉しいことでした。
 
坂木さんは、人としての素晴らしい「心根」と飛び抜けた「行動力・判断力」を持っていて近い将来モノづくりの世界で多くの方の目に、その名前が知れ渡ることになるであろう人だと自分は今から確信しています。
 
そんな坂木さんと2019年というタイミングでお会いできたことは、本当に嬉しく、コラボができたことは幸せなひとときでした。
「思考」が似ていることを互いに感じているので、今後も何かとご一緒させていただくことがあると思います。
 
まずは2020年。それぞれの存在が良い刺激となり、素晴らしい1年後を描いていきたいです。ぜひ坂木さんのご活動、応援していただけたら嬉しいです!

「ORIORIプロジェクト」Facebookページ
https://www.facebook.com/groups/ORIORI/
「ORIORIプロジェクト」Instagramアカウント
@oriori.japan

-活動日記


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

【課外授業「えもてなし似顔絵特別授業〜小田原市立新玉小学校〜」】

先日、小田原市立新玉小学校にお招きをいただき、「えもてなし」メンバーで、似顔絵の特別授業を行いました♪ 当日はリーダーのカオノエと、通訳・広報担当さきちゃん、広報・カメラマン担当リョーヘイくんの3人で …

〜子どもたちに楽しい思い出を〜はるちゃんの素敵な活動「つくばあーとどあ」似顔絵ワークショップ✨

現在、コロナウイルスの影響で「えもてなし」メンバーとは、しばらく会えない日々が続いています。 今日はそんな状況の中でも、元気をもらえる…素晴らしい取り組みをしている大学生メンバーの「はるちゃん」の活動 …

またイベントが出来るその日まで…

「えもてなし」は、2020年の年明けまで様々な国際交流やアートイベントなどに参加させていただきました✨ 今年の夏も素敵なお声がけをいただいていたので、一生モノの体験が出来ていたのかもと思うと…イベント …

えもてなしの活動の歴史Vol.17「2020年に向けて…」(2019.12)

「足跡」も、いよいよ「現在」に。 駆け足ではありましたが、これまで「えもてなし」の歴史をご紹介してきました。 本番となる2020年が大事な年であることは間違いないのですが、自分は「2019年」の方が「 …

えもてなしメンバー”まるちゃん”の似顔絵活動日誌(2019年7月)

7月の似顔絵教室の内容は、「実際に対面で似顔絵を描いてみよう!(ライブ似顔絵)」でした。 普段絵をかくときは一人で黙々と集中して書くことが多かったので、人の顔を見ながらその場で絵を描き切ることができる …