世界のアスリートに”えもてなし”

【オリンピック・パラリンピックアスリート選手似顔絵インスタ企画60日目「60カ国」】

投稿日:

今年も2ヶ月が経ち、世界インスタもついに60カ国目になりました。

世界地図マップも結構埋まってきました!…でも、まだまだな地域も多いですね^^;。
今年、人生で一番(毎日)世界地図を見ているのですが…「ロシア…なんて大きいんだ」と率直に毎回思ってしまいます(笑)。本当大きいです。。

60カ国を超えてくると、まだ馴染みある国も残っていれば、「そこ、どこにあるんだっけ?」「初めて聞いたかも…」という国も出てきます。本当に世界は広い、ロシアは広い。

この企画をチャレンジしなければ、一生知らなかったかもしれない国もあり…「自分から世界を知る」ことの大切さを実感中です。

移動距離0キロの旅は、もうすぐ3分の1。

「世界を知って、世界とつながり、世界中に友達を作る」

まだ見たことのない景色をワクワクしながら、今日も明日も「えもてなし」をしていきます♪

-世界のアスリートに”えもてなし”


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

【海外のフォロワーさんに似顔絵プレゼント「アルメニアの女の子にえもてなし」】

世界インスタ企画も56日(56カ国!) 今では日々投稿をしていると、アスリートの方だけでなく、嬉しいことに世界中の方からフォローをいただきます。 その中で以前にも紹介したのですが、アルメニアのとても可 …

【オリンピック・パラリンピックアスリート選手似顔絵インスタ企画27日目「ドミニカとドミニカ共和国」】

本日の似顔絵は、ドミニカ共和国のバレーボール選手。 世界のアスリートの似顔絵を描くときは、その国のことも少しでも理解しようと、Wikipediaなどで調べてから投稿するようにしています。 今回、アスリ …

オリンピック・パラリンピックアスリート選手似顔絵インスタ企画【7日目:ポーランドのkotkowski選手】

オリンピック・パラリンピックアスリート選手似顔絵インスタ企画7日目。 昨日、ポーランドのkotkowski選手から嬉しい「日本ハートマーク」の返信をいただきました♪ 似顔絵の交流を通して、日本のことを …

【オリンピック・パラリンピックアスリート選手似顔絵インスタ企画45日目「合言葉は”See You in Tokyo!!”」】

今回の世界インスタは、フィリピンの空手家、月井隼南選手からの嬉しいメッセージをご紹介♪ 月井隼南選手は、現フィリピン代表としてTokyo2020を目指されていて、可愛らしい顔立ちと競技中の競技中のカッ …

【オリンピック・パラリンピックアスリート選手似顔絵インスタ企画29日目「ドミニカ共和国、エベ・リスベル選手からの♡」】

先日「えもてなし」をした「ドミニカ共和国」のエベ・リスベル選手が、「似顔絵」を自身のInstagramにシェアしてくださいました♪エベ・リスベル選手のコメント欄には、ドミニカ共和国の皆さんからのたくさ …