世界インスタ

【オリンピック・パラリンピックアスリート選手似顔絵インスタ企画44日目「ベリーズからのCool!」】

投稿日:

昨日はベリーズから♪遠く離れたベリーズからの「Cool!」とても嬉しいです!

そもそも「ベリーズってどこにあるの?」という方もいらっしゃるかと(自分がそうでした^^;)思うので、この機会に簡単にベリーズをご紹介♪

ベリーズ(Belize)は、中央アメリカ北東部、ユカタン半島の付け根の部分に位置する英連邦王国の一国たる立憲君主制国家である。美しい海と珊瑚礁に恵まれ、「カリブ海の宝石」と呼ばれている。
ベリーズ最大の島アンバーグリス・キーをはじめ、海岸線に沿って約450の離島があり、リゾート地として知られる。(Wikipediaより)

ベリーズの公用語は英語とのこと!世界インスタを通して、世界中の国を知る良いきっかけになりますね!

この企画を通して、世界中の方と似顔絵を通して交流させていただくことで自分の「頭の中の世界地図が日々どんどんアップデート」されていきます。

モノクロだった頭の中の世界地図が、「あの国にはあの人がいる!」「あの人は今は何をしているのかな?」そんなことが頭を巡らせ、世界がカラフルになっていくような…そんな感覚が今、あります。

世界中の皆さんを描き終わった時には、大きな虹が頭の中にかかるのかなぁ…と、そんなことをワクワクしながら描いていきたいです!

-世界インスタ


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

【オリンピック・パラリンピックアスリート選手似顔絵インスタ企画31日目「初のアフリカ大陸”ザンビア”」】

えもてなし企画も31カ国目。ついに初のアフリカ大陸へ。 ザンビアのアスリート選手の似顔絵をお描きしました。 どんなリアクションをいただけるか…とドキドキしていたら、嬉しいリアクションが! ・タイムライ …

【オリンピック・パラリンピックアスリート選手似顔絵インスタ企画32日目「大陸をまたぐ似顔絵アイコン」】

世界インスタも32カ国。活動を続けていく中で、とても嬉しいことが! それは似顔絵を描いた各国の選手のアイコンが「えもてなし」の「似顔絵」になっていることです♪今、えもてなしのタイムラインには国境を越え …

【オリンピック・パラリンピックアスリート選手似顔絵インスタ企画18日目「つながる輪」】

世界インスタがスタートし、毎日世界中の各国の方から「いいね」や「フォロー」をいただきます。 中には、テレビ番組のレポーターやスポーツ番組のコメンテーターの方からもいただき このオリンピック・パラリンピ …

【オリンピック・パラリンピックアスリート選手似顔絵インスタ企画15日目「モデルさんを選ぶ基準はパラアスリートから」】

「世界インスタの各国のアスリートをどうやって選んでいるのですか?」という質問をいただきます。 「えもてなし」では、2020年東京大会を目指されているパラアスリート、オリンピックアスリートの順番でインス …

【オリンピック・パラリンピックアスリート選手似顔絵インスタ企画43日目「アイコンに似顔絵を♪」】

今回は、デンマークのSebastian Engwald選手に似顔絵のおもてなし。 なんと嬉しいことに、ご自身のアカウントのアイコンに! 今までにも複数のアスリートの方が「えもてなし」の似顔絵を自身のア …