世界のアスリートに”えもてなし”

【オリンピック・パラリンピックアスリート選手似顔絵インスタ企画14日目「異国のコミュニケーション」】

投稿日:

毎日1カ国、1アスリートの似顔絵を描き続けて14日目。
昨日、スロバキアの自転車競技の選手をアップすると、それを見たスペインの同じ自転車競技の選手からコメントがありました。「おお!これはあの選手だ!」というコメントだったのですが、異国の選手の似顔絵を見て、異国の選手がコメントをするという、これまでにない新しいコミュニケーションが生まれました。

この企画は、近い将来的に「似顔絵」が増えていけば、異国同士のアスリートやファンがそれぞれの似顔絵を見て、会話やいいねが発生するようなことを期待してスタートしたのですが、その理想のカタチが、今回14日目にして垣間見ることができ、胸が高まりました。

オリンピック開幕前には、Instagram上で、それぞれの国のアスリートの似顔絵を見た、世界中の人たちが「応援」や「会話」をするような、大陸をまたいだコミュニケーションが発生することを期待したいですね!

-世界のアスリートに”えもてなし”


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

【オリンピック・パラリンピックアスリート選手似顔絵インスタ企画15日目「モデルさんを選ぶ基準はパラアスリートから」】

「世界インスタの各国のアスリートをどうやって選んでいるのですか?」という質問をいただきます。 「えもてなし」では、2020年東京大会を目指されているパラアスリート、オリンピックアスリートの順番でインス …

【えもてなしスピンオフ企画「世界中の友達に似顔絵でエールを♪」】

昨日「えもてなし」メンバーでLINEを通して「今、できること」を話し合いました💪 「今、できること」。「えもてなし」が出した結論は、「オリンピック・パラリンピックを盛り上げる」ことではなく「世界中の友 …

【世界中の友達に似顔絵でエールを♪】2020.04.13

コロナの影響で「色々なやりたかったこと」が全て延期または中止になりました。 そのことは、とても残念なことではありますが、この状況だから「出会えた人」や「気づけたこと」もあると思っています。 今回、似顔 …

【オリンピック・パラリンピックアスリート選手似顔絵インスタ企画45日目「合言葉は”See You in Tokyo!!”」】

今回の世界インスタは、フィリピンの空手家、月井隼南選手からの嬉しいメッセージをご紹介♪ 月井隼南選手は、現フィリピン代表としてTokyo2020を目指されていて、可愛らしい顔立ちと競技中の競技中のカッ …

【海外のフォロワーさんに似顔絵プレゼント「アルメニアの女の子にえもてなし」】

世界インスタ企画も56日(56カ国!) 今では日々投稿をしていると、アスリートの方だけでなく、嬉しいことに世界中の方からフォローをいただきます。 その中で以前にも紹介したのですが、アルメニアのとても可 …