47都道府県紹介企画 みんなで日本紹介♫

全国47都道府県似顔絵おもてなし(08_茨城県のオススメスポット&フード編)

投稿日:2019年11月7日 更新日:

「全国47都道府県のオススメスポットと食べ物をそれぞれの土地にゆかりのあるアンバサダーの方からご紹介いただく「全国似顔絵おもてなし」企画。今回は「茨城県」のご紹介♪

「茨城県アンバサダー」として「えもてなし」メンバーさきちゃんのお知り合いの「村木葵さん」にご紹介をいただきました♪

茨城県のオススメスポット1:袋田の滝

日本三名瀑の一つである袋田の滝は、四段に落下することから「四度の滝」とも呼ばれています。

水しぶきが気持ちいい迫力のある滝を近くから、また四段の滝の全容は、上のフロアから見ることもできます。四季ごとにその姿を変える袋田の滝。冬には凍りついた滝をピッケル片手に登るアイスクライマーの勇姿を見ることができます!

帰りはマイナスイオンたっぷりの緑の中をゆったり散歩して帰るのがオススメです♪

茨城県のオススメスポット2:竜神大橋バンジー

歩行者専用の橋として日本最大級の長さを誇る竜神大橋では、高さ100メートルから湖を望めるだけでなく、実際にダイブすることができます!

竜神峡に向かって思い切りバンジーするのはとても勇気がいりますが、飛んだ後の達成感や爽快感は実際に飛んだ人にしか分かりません!茨城に来た際は、是非チャレンジしてみてください♪

手を広げて飛ぶととても綺麗に写りますよ!

茨城県へ行ったらぜひ食べて欲しい!オススメフードベスト3

1.茶の木村園 かき氷

2.県庁 納豆パフェ

3.常陸牛


 

「村木さん」ご紹介ありがとうございました!

納豆パフェ気になりますね…さすが茨城県です!バンジージャンプはまさに絶景&絶叫ですね!

挑戦してみる価値は大いにありそうですね♪自然を存分に堪能できる茨城県、ぜひ足を運んでみてください!

-47都道府県紹介企画, みんなで日本紹介♫


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

群馬県のオススメスポット&フード編(全国47都道府県似顔絵おもてなし_no.10)

「全国47都道府県のオススメスポットと食べ物をそれぞれの土地にゆかりのあるアンバサダーの方からご紹介いただく「全国似顔絵おもてなし」企画。今回は「群馬県」のご紹介♪ 「群馬県アンバサダー」として「えも …

【コラム】世界で輝く日本の方をご紹介♫(こんまり(近藤麻理恵)さん)

世界で輝く日本の方を”イラスト”で世界中の方にご紹介! 今回、ご紹介するのは”こんまり”こと「近藤麻理恵」さんです! (英語版はインスタグラムに掲載しています♫)   関連

似顔絵一言おもてなし【018_海月さん(アニメのお仕事)】

「世界中の人に伝えたい!日本の良いところを一言で紹介♪」のコーナー。 今回の”日本似顔絵ひとこと紹介”は、海月さん✨ 海月さんの一言紹介は「宝塚」。 「宝塚」の煌びやかさ、華やかさ、ぜひ生で体験してい …

ひとこと日本紹介【010_Koetsuさん(College Student)】

今回のひとこと日本紹介は、えもてなしメンバーで、中国蘇州出身の”えっちゃん”こと、胡越さん♫ えっちゃんのオススメは”和菓子”!。日本の食を気に入ってもらえて嬉しいです! ちなみに中国では、あまり”つ …

【コラム】えもてなしメンバー推薦!外国の方に行って欲しい!日本オススメスポット(アキ編)

えもてなしでは、海外のフォロワーさんが知りたい”日本のこと”をコラムで紹介しています! 今回の質問は”みんなのオススメの日本の場所は?”です 今回はメンバーのアキがおすすめする『みちのくの小京都 &# …