世界のアスリートに”えもてなし”

【オリンピック・パラリンピックアスリート選手似顔絵インスタ企画27日目「ドミニカとドミニカ共和国」】

投稿日:

本日の似顔絵は、ドミニカ共和国のバレーボール選手。
世界のアスリートの似顔絵を描くときは、その国のことも少しでも理解しようと、Wikipediaなどで調べてから投稿するようにしています。

今回、アスリートを描いて、自分は恥ずかしいことに…「ドミニカ」と「ドミニカ共和国」が別の国だということを初めて知りました。

調べてみると、国旗も場所も違っていて、日本人の皆さんが思い浮かべる「ドミニカ」は「ドミニカ共和国」の方だったという事実を知り、自分がいかに「世界」を知らないかを実感しました^^;

世界と繋がるには、まず「相手のことを知ること、興味、関心を持つこと」がやっぱり大事ですね!
これからもこの企画を通して、世界について勉強していきたいと思います!

-世界のアスリートに”えもてなし”


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

オリンピック・パラリンピックアスリート選手似顔絵インスタ企画13日目「似顔絵とお手紙」

えもてなしではアスリートに「似顔絵」を投稿する際には、似顔絵だけでなく「お手紙」もセットで投稿するようにしています。 いきなり似顔絵が送られたら、中には困惑されるアスリート方もいると思うので、私たちの …

コロナに負けない!世界のアスリートからの応援メッセージ(ニカラグア🇳🇮 )〜David Robleto Chamorro選手(Taekwondo)〜

本日のアスリートからのメッセージは、ニカラグアのDavid Robleto Chamorro選手🇳🇮。 テコンドーのオリンピック代表選手です。 このインスタ企画を行っていて印象的だったのが、「空手」「 …

【オリンピック・パラリンピックアスリート選手似顔絵インスタ企画43日目「アイコンに似顔絵を♪」】

今回は、デンマークのSebastian Engwald選手に似顔絵のおもてなし。 なんと嬉しいことに、ご自身のアカウントのアイコンに! 今までにも複数のアスリートの方が「えもてなし」の似顔絵を自身のア …

【オリンピック・パラリンピックアスリート選手似顔絵インスタ企画70日目「70カ国へのメッセージ」】

始める前には、想像もつかなかったこと、SNSの出会いがこれまでの70日間でありました。 ここに書くとキリがないのですが、それはつまり「世界のことをもっと好きになれた70日」でした。 今、自分の頭の世界 …

【オリンピック・パラリンピックアスリート選手似顔絵インスタ企画18日目「つながる輪」】

世界インスタがスタートし、毎日世界中の各国の方から「いいね」や「フォロー」をいただきます。 中には、テレビ番組のレポーターやスポーツ番組のコメンテーターの方からもいただき このオリンピック・パラリンピ …